松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

MacBook Proでトリプルブート

時間が取れなかったのと、人柱な方たちの様子を見ていたのとで放置していたSnow Leopardに、やっとアップグレードしました。同時にこちらのページを参考に、Windows VistaUbuntuを入れて、rEFItでトリプルブート化しました。UbuntuMac OS Xの次に好きなOSです。デスクトップPCはWindows 7 RCも入っているのですが、もっぱらUbuntuで稼動してます。ただ、残念なことに、UbuntuとウチのAirMac Extremeベースステーションの相性が悪いようで、無線LANが繋がらず。DELL Inspiron mini 9に入れたUbuntuもほとんど繋がりませんでした。あと、MacBook Proのマルチタッチ・トラックパッドも、マルチタッチが効かないので使いにくい。ドライバが落ちてないか探さなくては。

Snow Leopardは面倒だったので上書きアップグレードしました。細かい使い勝手が良くなっているのと、気のせいか若干キビキビしてる気がして、今のところ好印象です。

iPhoneもOS3.1にアップグレード。これでやっとセカイカメラを試せる。とは言っても、電子コンパスの無いiPhone 3Gです。orz

何か、評判はビミョーみたいですね。>セカイカメラ